rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

ぱんちゃん...(。・´д`・。)

こんにちは👋😃

ぱんちゃん...元気がありません。テクテクしか歩きません。すぐに寝ちゃいます。動きません。


明らかにおかしいので、病院に行きました。手術した病院は片道二時間と 遠いので地元の病院へ。


結果...異常なし(ーー; じゃあ、何で元気がないんだろう?先生もわからなくて手術したときの先生に電話で話してもらったんだけど、やっぱりわからなくて...


結局、傷が痛いのかな~❔ってことになり痛み止をもらってきました。明日、片道二時間かけて行ってきます。抜糸の予約を土曜にしていましたが、早めに来てとの事だったので。




ぱんちゃん...ぱんちゃん...

早くまた走り回れるといいね~💦





昨日行ったところはみかんの病気を見つけてくれたところ。久しぶりに行ったら先生が増えてた。前の先生とは別の先生だった。


ぱんちゃんの今だけじゃなく、術前から術後の様子を聞いてもらいたくて手術した病院の担当に電話してと頼んだの。そしたらしなくてもわかります❗ って感じで言われたんで心配してたんだけど、ちゃんと聞いてくれたみたい😅


みかんの時の先生がいたから後ろで言ってくれたのかな~❔態度が一変してすごく親身に色々教えてくれたよ😃 みかんの話をしたら あー聞きましたってね😅 


診断だけしてくれればいい人と、私みたいに色々なケースを説明してほしい人、どんな治療方法があってどういう風になるのか、ちゃんと聞きたい人いると思う。治療を選ぶのは飼い主さん。金銭面やワンちゃんの性格なんかもあると思うし、それを説明なしに終わりになんてできないよね。


だって ぱんちゃんお話しできないし❗ 代弁するのは私の役目(^.^)


今後の治療方法も明日行ってからの話になるけど、ここにまた来てもいいですかって聞いたら...もちろん❗ でも午前中はうちやってないから午前中に治療を待たれて悪化するよりも午前中は別にもうひとつ病院を探しておいてほしいとお願いされました。 


フンフン、そうよね。そうしましょう🎵