rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

病院選び②

こんにちは👋😃まだ停電が続いている千葉地方...一刻も早い復旧を願います。



さて、かむちゃんとゆずの皮膚の状態をみてもらいに皮膚病に強い病院へ行ってきました。オープンしたばかりの所で。若い女の先生でした。


さすが皮膚の勉強をしているだけあって写真とって顕微鏡でみて、あらゆる角度から可能性を見つけ出すって感じでした。


好感持てましたよ~😄


ゆずに関しては年齢もあるかもとのことでした。あんまり心配はいらないようだけど念のため甲状腺を調べます。


かむちゃんは 脂ろう症って言われていたけど...なーんと  


ニキビダニ(・・;)


ニキビダニのなかでも珍しいタイプだとか(ーー;


毛根にすみついて居座るから毛が抜けちゃうんだって❗どうりでなおらないわけだ😵 ニキビダニをやっつけたあと、まだ皮膚の状態が悪いようならまた他のことも考えましょうって。


とりあえず、お薬と週に2回のシャンプー(二度洗い)を指示され、2週間後に再診です。


良くなるといいな~😄



眠そうなゆずとパンちゃん


後ろにかむちゃんもいますよー



おすましゆず(⌒‐⌒)




ここでちょっと疑問が❗

これ、どう思います~❔



パンちゃんに乳腺腫瘍があるので手術前の病理検査をお願いしていました。先日ワクチン接種に行ったところです。


電話では悪性とも良性ともわからないと言う結果でした。手術してみないと...って言ってましたが、これを見る限り( ̄^ ̄)


採取した細胞が少なくて判断できません、みたいにとれるのですが...


ご存じだと思いますが、検査代って高いですよね~💦

きちんと採取して結果を知りたかった。


残念...もう行きません🏥