rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

病院選び

朝晩はめっきり涼しくなりました❗もうすぐ、秋ですね~😄



先週、ゆずとパンちゃんのワクチン接種に行ったよ🎵病院を変えた❗前のところはちょっと信用できなくなっちゃったので~⤵


今度のところはどうかな~💦


待合室がめっちゃ狭い😵2匹リードでしっかり持ってても隣のワンちゃんまでの距離が保てない...


ないと思うけど... がぶっと来たら逃げられないよ( >Д<;)



椅子も長椅子じゃないから抱っこで隣に座らせることもできない。予約の人はみんな車中で待ってるよ。


ここは予約してこないとダメだね😅




診察~



先生は優しそう。良く説明してくれた。 まあ...普通かな。


パンちゃんは乳腺腫瘍が見つかった(ToT)

また手術になるね😅 細胞を病理にまわすため少しだけとった。


仰向けに無理矢理させられて(・・;) 看護師さんが足をぎゅーっと固定。

パンちゃんは何をされても泣かないいい子なのに 暴れて クーンって小さく2回泣いた😢⤵⤵


私がしっかり保体したほうが良かったように思えてしまった。


獣医さんはいい人そうだったけど看護師さんが ちょっとなあ( ̄^ ̄)


前のところの方が看護師さんは上手だったな。




ウ~ンどうしよ😞💨



そして、ゆずにカイセンダニが見つかった(ToT)

しきりに足を舐めるから見てもらったら顕微鏡に ダニ( >Д<;)


フロントラインしてるんですけどって聞いたら、

あーそれはこのダニには効かないんだよね😅


エー❗そうなの❔


知らなかったよ、ごめんね🙏💦💦 


3匹分のネクスガードをもらってきました。




長くなったのでこの辺で終わり🔚


これからかむちゃんの皮膚病の診察へまたまた違う病院へ行ってきます。皮膚病専門って書いてあったからちょっと期待しています☺





朝日を浴びるゆずとパンちゃん(^.^)