rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

お久しぶり❤

みなさん、ご無沙汰しています☺

我が家のワンちゃん達も元気ですよ✨



パンちゃんが少し前に トリコモナスとか言う菌に感染し、ひどい下痢をしました。今は治っていますが移るって言うからもう大変💦 パンちゃんを2階に隔離して、ゆずとかむちゃんとは接しないように1週間...。


でも4日目にゆずに移ってしまって😅ゆずも娘の部屋に隔離...❗のはずだったんだけどゆずはひとりぼっちになったことがなくてものすごく嫌がり、部屋の戸をカリカリしては悲しそうに泣くのよ( >Д<;)

娘が一緒に部屋にいても数分おきに娘の存在を確認する始末💦 一晩中続いたもんだから娘は寝不足になっちゃいました



隔離で怪我しても嫌だったのでいつものリビングで隔離して過ごしました。ゆずが治るまでパンちゃんは2階にひとりです😅 パンちゃんはいい子にできました。ベットの上にあがって私の布団で寝てたよ😌🌃💤


かむちゃんには移らずすみました。良かった~(^.^)



そんなこんなで...多頭飼の方々、移る病気もあるんですね~気を付けなくてはいけません😱💦



散歩中の他犬の排泄物でも移るそうです。クンクンさせてあげたいけどよーく観察は必要ですね☺



少し前のゆず(⌒‐⌒)

これ、娘の膝の上から毛布ごと抱えた? 毛布のはしっこをもったところ。


亡くなったいちごも大好きだった毛布だよ❤


性格も2匹は似てたからね🎵