rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

ゆずのおめめ👀

こんばんは😃🌃

先日、かむちゃんの検査ついでにゆずの👀見てもらいました。

1か月前は何か見えてないような気がしただけで目に見えて変ではなかったのだが、だんだん飛び出てきたのだ💦


ギョロって感じにたまになる( >Д<;)充血もしてるし...

急にどうしちゃったの?



痛いかな~💦しんどいかな~💦


いつもの病院の先生は

私は眼の専門ではないので他にいった方がいいと、ぱんちゃんの手術した病院へいくことになった。


先生同士は知り合いで若いけどこれからの獣医を変えていきたいと同盟を組んで活動しているそう。獣医も古い考えと新しい考えがいろいろで、たまにエラーい先生の圧力にかなわないときがあるって言ってた(^_^;)))


そういうの応援したくなる❗



結果は網膜剥離からの緑内障...視力はすでにないので治療というよりは今の状態をキープすることに重点を置くのと、左目の視力を失わないようにすること。


眼圧が通常2.0ないくらいにたいして なんと❗

5.1 !Σ( ̄□ ̄;)


目薬を指して眼圧を下げ炎症をおさえるって。目薬効いた❗帰る頃には2.9まで下がった。



長い付き合いになりそうだけど、ゆず 頑張ろうね✨



可愛い寝顔💕



夜は全く見えなくなるので、万が一、動き回ってぶつかったりしないように私のベットで一緒に寝ることにしたよ🎵

ゆずだけ特別(^.^)