rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

いい子になったかむちゃん😊

あっついですね~💦急に暑くなると体がだるいよ😥


かむちゃんがうちに来て、2年が過ぎました。パパは噛まれたことを根にもっっていてあんまり触ってくれないけど、と~ってもいい子に変身しましたよ❤




今朝のかむちゃん。

こうして足を伸ばし寝ることもなかったのに今は首までだらーんとして寝てくれます☺お腹をツンツンするとまだウ~って唸ることもあるけど私の足の間で寝てるときに足で撫で撫で(あんまりよろしくないよね😅)は大丈夫です。笑



ご飯を食べてるとき、頭を撫でても怒らなくなったし、爪や耳 足裏バリカン、目のケアはうんともすんとも言わずにやらせてくれます❗もちろんブラシやシャンプーも❗


嫌いだった足を通す洋服も たまに唸っちゃうけど片足入れれば大丈夫になりました。



何より、パンちゃんが来てからというもの間に割って入ってきて 私に撫でろと寄ってきます❗パンちゃんはやることが赤ちゃんみたいなんで割り込んできてもお構いなしなんだけどね😅  


2匹のやり取りがたまらなく嬉しいんです❤


やっと甘え方を覚えたかな~って思います☺



ワンちゃんを良くするのも悪くするのも人間です。

パパもそれには気づいています。ワンちゃんを見れば飼い主がどんな風だかわかるよねって。


後はかむちゃんの皮膚がきれいに治ることだけですね。

頑張りますよ~\(^_^)/