rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

ジモティー

こんにちは✨今日はじめじめ梅雨らしい暑さです😆



相変わらず、里親募集ブログをたくさん見てはいいな〰と思う毎日が続いています。里親募集って検索するとジモティーが出てくる。ジモティー?物じゃないんだからと思いながらもアクセスしてみた。


おー、全国から里親募集記事が掲載されてる。事情で飼えなくなったとか、保護したとか、生まれたとか。本当に理由は様々だけど😅かわいい愛犬を手放さないといけない飼い主さんがこんなにたくさんいるとは思わなかった。


中には結婚することになった...子供が生まれた...

別にいいじゃん?家族が増えただけじゃん?何が悪いの? 

全く不思議だな〰。

ペットショップで2か月前に購入とかいう人もいた。おもちゃを買った訳じゃないのに。(ジモティーは基本的に無料譲渡)




どうしても、苦渋の決断 という理由の方もいると思うけど...ほとんどは飼い主さんの身勝手な考えに思えて。このジモティー、目が放せません。




後にうちの子になったカムちゃんもジモティー出身です。これはお迎えに行った帰りの車中。不安そうな悲しい顔をしてるよね...。