rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

言わずにはいられない❗閲覧注意

こんにちは👋😃

毎日寒い日が続いていますね😅インフルも流行ってきました、流行りに乗らないようお気をつけください❗



今日は、私がボランティアにいっている保護団体で昨日保護した子を紹介します❗下記に写真を載せますが閲覧注意でございます。



あまりにもひどい状態での保護にいきどおりを覚えました。気を悪くするかたもいらっしゃるかもしれませんが、一個人の意見として受け止めていただけると幸いです。





フレンチブルドッグの女の子🎀 3ヶ月。

ブリーダーさんから受け入れました。

3ヶ月...きっと何か訳ありだろうと思ってはいましたが...



閲覧注意です。↓











お腹がパンパン...

代表が至急で病院へつれていってくれました。

食道や気道が狭く 大量のガスとうんピ...


排泄処理をしていただき、大量のうんピは出たようですが、まだお腹は張っているとのこと。今日の検査で口から食道 胃腸へとバリウムが運ばれていったことが確認され、とりあえずは一命をとりとめました。

ご飯も食べることができたようです。



ブリーダーさんは病院にもつれていかず3ヶ月も放置...代表がこれは虐待に当たると告発も視野にいれていることを告げるとあわてて連れ戻しに来たとか。もちろん渡すわけもないのですが。




いろいろな考えがあるでしょう。でもやっぱりお金目的だとこうなってしまうのでしょうか...悲しすぎる事実です。

この子には幸せが待ってます☺今までどんなに辛く苦しかったか...早くいい里親さんに巡り会えるよう祈ります。


ブリーダーさん 反対ではありませんがペットショップは反対します❗

まだこんなブリーダーさんがいるという現実を知ってもらいたかったのでブログにしました。動物を飼育するうえで大切なのは何か...今一度考えてほしいです。