rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

知りたいよね

こんばんは🌙😃❗

朝晩涼しくなってきました。昼間との気温差があるので気をつけていきましょう❗



父は...木曜に胃ろうの手術が決まりました。あれほど嫌がっていたのですが30年の付き合いがある掛かり付けの先生に勧められたようです。その方が自宅介護がしやすいと。母のためにも...と。


ですが、呼吸がうまくできないので呼吸の状態によっては取り止めになるかもしれません。


昨日から呼吸器をしている時間が増えました。食事を一切しない...というか飲み込む力がなくなってきているため、飲み込むのが苦しいそうです。食欲はあるけど食べれないと言ってます。 病院食不味いしね(  ̄ー ̄)


頑張って食べないと病気がどんどん進行してしまう(・・;)



呼吸器について装着時にあれ?って思うことがあって看護師さんに聞いたら機械のことは私たちにはわからない。今日は祝日で会社もやってないから聞けない...。


でも呼吸器が止まっているような時があるって言うからそりゃ、心配だよね。だって父の呼吸だもの。


機械に24時間対応の電話番号があったからここにかけてもいいですか~って聞いたら看護師さん 私がかけますって💦


はじめからそうしてー( ̄^ ̄)

機械の会社の人が来てくれて、すごく感じよく説明してくれた。父も安心できたみたい🎵 よかったね☺



自分のことだもの人任せにしないで理解したいよね。知りたいよね☺




疲れた~何て言ったら怒られちゃうね(^^;


私の今の心の支え❗ワンちゃん達は元気です❤



あんぱんちゃんは相変わらず、赤ちゃんモードです❤とっても可愛い💠