rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

はじめてのボランティア

こんにちは👋😃

本日、はじめて保護犬の施設のボランティアに参加させていただきました❗


ブリーダーさんから繁殖引退犬とかの いろいろなちょっとだけ訳ありの🐶


比較的若い🐶が多かったです。来週にはヨークシャーテリアが20匹来ると言ってました。資格も知識もないけど可愛がることしかできないけどそれでもいいといってくれて。


ゆずとかむちゃんの親としてまだまだ未熟な面をそこで学ぼうと思います❗

1年以上前からずっと悩んでて( ・-・)

いちごやみかんが死んでしまったことがきっかけでもある...



東京にひとりで はじめて行った❗

だんだん人が増えてきてドキドキしたけど( >Д<;)

都会の人に笑われちゃうかもしれないけど  根っからの田舎もんなんです。


すごい勇気を出して一歩進んでみました❗


もう2度と後悔はしたくないから🐶の親として頑張っていこうと思います❗



かむちゃんも もっともっと可愛くいい子になろうね☺

だいぶできることが増えてきた❗ゲージの中でも触らせてくれる🎵


いいね👍