rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

一年を振り返って。

こんにちは👋😃

いよいよ今年もあと2日。大掃除も終わり、ほっと一息(⌒‐⌒)



昨年末に🐶が亡くなったことで保護犬に興味を持ち、いざっと腰をあげ勇気をもって里親志願したところ、めったうちにされた(ToT)


打ちのめされて立ち上がれないママを家族が救ってくれて、かむちゃんを譲り受けた❗


かむちゃんの唸り癖と異常なまでのフケに驚かされて犬を飼うと言うことを根本から調べ直した。



そうしてブログをはじめ、慣れないまでも聞きたいが聞けなかったことなど、新しい知識が増えた。感謝しかないです( ´ー`)



後悔しないように犬と向き合いいろいろ頑張ったつもり...。

みかんが亡くなった...

考えられないスピードで逝ってしまった。病院にもいってた。どうして?この疑問は来年に持ち越し(  ̄- ̄)



ともかく、こうして生きているゆずとかむちゃんを精一杯愛し、支え、支えられて来年を迎えたいと思います。




そうそう😃💡 ゆずとかむちゃん、健康診断を受けました❗

ゆずはと〰っても元気❤異常は何処にもありません。

かむちゃんは皮膚の状態が悪い😵 左右対称に剥げてるからホルモンが関係しているかもとのことで、とりあえずお薬貰ってきました。


それと...❗かむちゃん、栄養が足りてない!Σ( ̄□ ̄;)

ゆずよりたくさんあげてるのに体重が落ちてしまっていた( >Д<;)


代謝がいいからもっと増やしましょう✨ ってことで1日⑳㌘ 増やすことにしました。高栄養のドックフードなんだけどな〰( ;´・ω・`)



ごめんよ、かむちゃん...一杯食べて太るんだよ




皆様、よいお年を➰👋😃