rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

大変なことになっておりまして...😅

今日はとってもいい天気です❗家の中は心地いい風が入ってきて過ごしやすいです。



🐶達もこんな感じ。 まぶしいね☺



後ろにみかんとゆずがいるのわかりますかあ〰🎵


はい、そのうちかむちゃんは 寝る💤





そういえば...かむちゃんの皮膚が大変なことになっておりまして...

お見苦しいですが、こんなです😢



トリミング時のシャンプーが合わなかったようで真っ赤になって帰って来ました。トリマーさんが悪い訳じゃなくて💦私がちゃんと言わなかったからで💦



どうにも痒がって仕方ないので、病院...。

獣医さんを信頼していない訳じゃないが抗生剤とか塗り薬とか、なんとなく抵抗があって。


以前から使用している入浴剤の会社のホームページに皮膚病で悩んでいる飼い主さんの相談にのります的なコメント発見。ダメもとでメールしてみた。



今までの入浴回数の改善。入浴剤の量。お湯の温度。洗いかた。

などなど、すごーく丁寧にお返事をいただきました❗

早速、入浴。ふわふわきれいになりました✨



当然、1回でなおるわけもないので


ジャーン❗




グルーミングローションとクレンジングシャンプーを追加。うまくのせられた感も無くはないけど😅 もうひとつシャンプーをもらっちゃった☺

だから、これ 続けようと思います❗