rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

たぶん、いい子になってる❗

かむちゃんがうちに来て、3ヶ月がたちました。

元の飼い主さんに、もう連絡は必要ないと言われてしまったので、報告してないけどかむちゃんはいい子になったよ🙆



完全に捨てられちゃったかむちゃんだけど...うちで可愛がってもらってるから 寂しくなんかない❗ ...よね?



抱っこが嫌いで、撫でても怒るし、ゲージを覗いただけでも唸ってた😵

加えて、皮膚病がひどくて部屋中がフケだらけになるほど。

こりゃ、参った✋😖✋手に負えないと正直思った😅返そうかと迷ったこともあったけど、そんなことしたらこの子は2回も捨てられちゃうことになる。


そんなことできないと 思いながらも自信が持てず、どうしようって悩んでた。



プロに聞いてみよう❗トレーナーさんを初めて探して何とか見てもらえた。


そして!✴吹っ切れた❗

『この子がどんな風に育ってきたかわからないけど、いい子じゃない犬はいないよ』

『きっと、大丈夫❗』


かむちゃんの唸るは自己表現のひとつ。叩かれて育ってきたのか怒るとやめる人間を知ってしまった。悪いのは人間❗6年間そうして生きてきた。自己防衛だと思う❗


6年間、間違ったままだったから、気長に気長に教えていこう☺

ここは安全。人間も安全。もっともっと 甘えてね☺



おーい!かむちゃん、こっち向いてよ〰って完全に無視 笑