rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

いちから勉強

こんばんは🌙😃❗

梅雨だけど雨☔降りませんね。犬の散歩には助かってるけど🎵



つらーい出来事から少しして、何とか立ち直ることができた❗立ち直るためにいろいろ調べたりしてね、自分なりの出口を見つけたって感じかな。

それでも別の保護団体の預かりブログは読んでいた。あの子、元気になったかな〰とか見違えるほど可愛くなったなあなど。


もう、里親希望登録するだけの勇気はないけど😅陰ながら応援していきたいと思っている。



譲渡条件のひとつに避妊、去勢手術していることってあるけど?うちの子は女の子。今年で11歳と9歳でヒートももうないし、そういう子でも手術しないといけないのかな...


そういえば、ゆずの乳腺腫瘍大きくなってきた。そろそろとらないといけないね。先生と相談して健康チェックしてきた。8歳にしては素晴らしい数値だって🎵良かった➰。5月12日に手術は決定。避妊と乳腺腫瘍切除。大手術だったけど無事に終わり経過も順調❗今もとっても元気です。


が...病理にまわしていた細胞から癌発見。幸い皮膚やその他に転移は認められずおそらく大丈夫との事。間に合って良かった➰

もっと若いときに避妊手術していたら腫瘍はできなかったかも。病気のリスクを減らすと考えるなら避妊、去勢手術もひとつの方法なんだろうね。


とにかく良かった。ゆず、頑張ったね〰長生きするんだよ〰



早い病気の発見のために 保険 考えてみようかな。