rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

仕事復帰です❗

こんにちは👋😃

今日から仕事復帰です❗ 三週間ぶり(⌒‐⌒)



実は父の退院と同時に介護休暇をいただきました。

母だけでは食事の時間、水の時間、お薬の時間...また合間のおむつ交換やその他のお世話は無理だと思いまして ね😅


訪問看護士さんも来てくれるんだけど人見知りな母は、きっと休まる時間がなくなるだろうとも 思ったもんで (^ー^)


やっと病院の看護士さんともおさらば😄 できて我が家に帰ってこれました。訪問看護士さんは病院と違って優しい✨ ここは病院じゃないから父がしたいことをすればいいと...。楽しいこと、例えばお酒がのみたいと言った(筆談)父に いいよ~\(^_^)/ 


いろんな辛い現状を笑い飛ばしてくれる 元気な明るい人に来てもらって、本当に私も母も助かりました。



とても充実した貴重な介護休暇でした。たくさんの人に感謝ですね☺






残念ながら 父は退院して2週間あまりで亡くなりました。こんなに早く逝ってしまうなんて思っても見なかった...


その日の朝もいつもと変わらず、姉にいってらっしゃいをして、歯磨き(口腔内のお掃除シートをかみかみ)をして 朝の胃ろうもちゃんとできたし、10時のお水もできたのに...


あれだけ退院する前に聞いておいたこれからの病状も実際なってみると全然違って💧 あーあのとき...って後悔しちゃう ( ω-、)


もっともっと お世話したかった😢


父は母ととても仲がよく、病気になってからもずっと母を気にかけていた。不安になると母の手を握りしめ、大丈夫 大丈夫と...。


入院中に五十回目の結婚記念日を迎えた。本当は退院してるはずだったが退院が延期になってしまって😅 


朝いくと


ばあちゃんへ

結婚50周年 おめでとう❗ いろいろあったけど私は楽しかったよ。これからもよろしくね。

愛しているよ



手紙が置いてあって、にこにこしながら母に渡してた。





素敵な夫婦の娘で良かった。







というわけで、三週間ぶりの仕事復帰です❗

辛いときに救ってくれたワンちゃん達は 私の宝物(^ー^)