rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

看護士不足(ーー;

おはようございます🎵

お天気がコロコロ、寒くなったり暑くなったりしてますね。体調をくずさないよう、気をつけていきましょう❗



父の胃ろうの手術が無事に終わりました❗良かった~\(^_^)/

これで家に帰れるね☺



この前父がこんなことを言ってました。

夜、呼吸器を付けているのですが、うまく自発呼吸と合わずに苦しかったそう。ナースコールで看護師さんに外してくれるよう頼み外してもらったと、そこまではいいのですが夜の呼吸が浅くなる父は呼吸器を付けるよう医者から指示が出ていたらしく 決まりだからやっぱりつけて と...


しょうがなく父も呼吸器を付けることにしたのだが、やっぱり苦しくて😅

もう一度呼び、外してくれるよう頼んだら、今度はダメだと。


決まりだからの一点張りで父の苦しさは伝わらなかったみたい。

呼吸が会わないと吐くときに風が口に入ってきて逆に息ができなくなっちゃうのよね~💦看護師さんはわからなかったみたい😅



苦しくてしょうがなかった父は不自由な身体で無理矢理呼吸器を外して、投げつけた❗ もちろん空気漏れのアラームがなるから看護師さんもとんできたよね。そこでやっと、鼻酸素に変えてもらえたとか💦



看護師さんも頭に来たらしく、その後、布団をかけてもらいたくて呼んだら バサッとかけて行っちゃったって(・・;)



夜勤勤務が30人の患者にたいして3人......

これじゃ忙しくて余裕がなくなるのはあたりまえだけど...

こちらからすれば、頼める人は看護師さんしかいないわけで...。


看護師さん不足なのかな~。



その後の父の筆談ノートを見たら、いつもすみません の文字がいっぱい   ( >Д<;)


何かかわいそうになりました(ToT)




あんぱんちゃんはうちにも慣れてかわいさ爆発💥

みんな並んでご飯だよ🎵

パンちゃんは食べるのが人一倍遅いです❤