rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

かむちゃん、復活(ToT)

こんにちは👋😃


今日はいい天気🎵 ルンルンです。


昨日、1か月ぶりにかむちゃん再診とゆずの血小板検査に行ってきました。ゆずの前回の血小板数値が通常50のところ、94( ゜o゜)

血小板とは...血を固まりやすくすること。その数値が高いと言うことは...❗体のどこかで出血しているか、何らかの炎症がおきている❗ とか...


でもその他の数値に異常が見られないため、2か月後にってことで再診。

結果は84( ゚ε゚;) でもやっぱり他に異常はなく、血が止まるまでの時間を検査してもらった。 


異常なし❗


この子の場合、この数値が ふつう...ってことで落ち着きました。健康と言っていいでしょう✨ よかった~( ´ ▽ ` )



それから ジャーン...❗


かむちゃん、残念な復活(ToT)


火曜の夜にお腹周りがぐじゅぐじゅ...様子を見てもベタつきが治まらないので入浴。今はかさぶたになっているけど、見た目も痛そうで( >Д<;)


先生も ありゃ~


これまで順調に回復を見せていた皮膚の状態だっただけに残念😢⤵⤵

何らかのひょうしでかきむしった傷が荒れちゃったんだね〰💦


抗生剤と痒み止め、抗菌剤をもらってきました。



今はイビキかいて寝とります。

かむちゃん、頑張ろ❗