rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

みかん母さん大忙し❗

こーんな顔して寝てると唸り癖があるなんて思えないくらいかわいいかむちゃんですが...。犬歯が見えちゃうくらい唸ります!怖い顔です!犬好きの私でもちょっと引くくらい怖いです。でもいい子にするもしないも人間次第だと思っていたので自己流でしつけ開始。

声をあげてしかってみたり、おやつでつってみたり、覆い被さってみたり。あんまり成果がなくてさらに噛みつかれそうになったり。不安ばかり募ります😭



トレーナーさんを頼ってみるか?始めてトレーナーさんに頼むのでドキドキしながら電話したらすぐに来てくれた❗

いろいろ聞いて教えてもらって実践中❗結果は後ほど。


みかん母さん出番です!犬社会のことは犬に任せる。それもトレーナーさんに教わったことのひとつ。たまたま、みかんが私にくっついていたときにカムちゃんがよってきたらみかんがカムちゃんにむかって唸り声をあげたの。それを見たトレーナーさんがほーって。みかんちゃん、誉められちゃった。カムちゃんもみかんも(ゆずは入院中)犬社会は知ってるって。だから取っ組み合いの喧嘩にならなければ任せておいても大丈夫って言ってもらえた❗良かった➰✨


みかんは本当にいい母さんです。カムちゃんが外に向かって吠えに行ったとき、ダメってちょっとだけ がぶっ‼ カムちゃんはごめんなさいって顔して帰ってきた。(笑)ゆずにしつこくせまっているときも、しつこいっよっ! がぶっ‼ たまにみかんにむかっていくもさらに怒られてしまうカムちゃん。




今でもたまに怒られちゃうけど、こんなに仲良くできてます🎵

誰に教わったわけでもないのに、みかん母さん素晴らしい😆