rimykのブログ

犬と暮らしていくうえでもう二度と後悔だけはしない。命にきちんと向き合って共に生きる❗

みかんの足(3)

こんばんは😃🌃 今日は朝、☔が降ったかと思ったらすぐに晴れ☀🎵すごーく温かくて気持ちがいいと思いきや、強風➰🌀一気に寒くなりました❗


コロコロ変わる天気に鼻がつまる~。グズ💦



コメント頂いた方々、ありがとうございました。

みかんちゃん、病院行って参りました❗


状態があまり変わらないどころか、足を上げてるときが多くなってきたこと、自分で歩かなくなったことを伝えて、診察。

案の定、組織検査です(^_^;) 

診察台の上で看護師さんに抱きかかえられ、光をあてて組織を取ります😢奥に連れていかれちゃったからどうやったのかは見えなかったけど、2回キャンキャンなきました...



とっても頑張ったよ~いっぱい誉めてあげてね🙆 看護師さんが言ってたから痛いことしたんだな😰🌀 


みかん、痛かったね。頑張ったね。お利口だったね。

ぎゅーって抱きしめたよ🎵



奥で先生が何回も顕微鏡を覗いてる...二人の先生が代わる代わる...

何か嫌な予感😰


先生が来た。ごめんね🙇💦💦もう一回やらせてください。

はーい、みかんはまたまた、連れていかれちゃいました。




日向ぼっこのみかんの足は...(涙)

組織検査の結果は...(涙)

病気を特定するために病理にまわすことになったんだけど、足の回りのモヤモヤはよくないもの(涙)

最悪の場合、とっちゃわないと(涙)

分かりやすく言えば、切断(涙)😢



2週間前に撮ったレントゲンと今回のレントゲンを比べて私でもわかるくらい骨が透けてました。いつ骨折してもおかしくない。骨折すると厄介な病気だからじゅうぶん、注意するようにとのこと。厄介というのは普通にはくっつかないってことらしい😵



ソファーから飛び降りちゃったことが痛みのきっかけになったようで少し前から病気はみかんの足にあったんだね(涙)


もう、お散歩行けないのかな? 

何がいけなかったんだろう(涙)何で、どうして?(涙)


涙が止まりません😭 





先生が最悪の場合、切断しますか?

まだ、はっきり病名がわかっていません😢切れば完治と言えるのか?切ったとしても他に転移することもあるかも。切らなくても現状を維持できるなら残すこともありえる。



みかんにとって1番を決めなくてはいけません(>_<)

責任重大❗考えて、考えて、考えて ...



皆さんはどう受け止めて、どう決断するんでしょう?